ʕ`•ᴥ•´ʔ

ためしたこと、ためしたいこと、知りたい、教えてほしいです。

レビューしてみたよ、暗記教材、その1。

はじめまして、ねこです。

^ↀᴥↀ^

 

今日はくまさんとうさぎさんに会いに来たよ。

 

^ↀᴥↀ^:こんにちは。大野式って知っている?大野式トランプ記憶術 

ʕ`•ᴥ•´ʔ  :こんにちは。なにそれ?

^ↀᴥↀ^:記憶力を向上させる!っていうから、10鰻お支払いしたよ!

ʕ`•ᴥ•´ʔ  :えー!10鰻も?たらふく払ったね!

^ↀᴥↀ^:ぼくとしては、20鰻お支払いしたかったんだけど、やっぱり生きていかないといけないから、あと10鰻は食べちゃったんだ…。

ʕ`•ᴥ•´ʔ  :そりゃそうだよ。で、どうだった??美味しかった?大野式。

^ↀᴥↀ^:2カ月、毎日やったんだ!でも、ダメだった。
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :えー!どうして?

^ↀᴥↀ^:ぼくは長い間記憶できるようになりたかったんだよ。

ʕ`•ᴥ•´ʔ  :ぼくもなりたいよ。

^ↀᴥↀ^:ぼく、1日も覚えていられない、って言われているし…そんなことないと思うんだけど、確かに覚えていられないこともあるんだよね…。
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :わかるよ、つい、人里に降りちゃうもん。美味しい香りがしてw。

^ↀᴥↀ^:2カ月毎日やったんだ。15分瞑想して…。
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :迷走?ぼく得意だよ!山の中はいいんだけど、降りてきちゃうと、もう色々なにおいと、風景がわからな…

^ↀᴥↀ^:わかるわかる!ちゃんと「あ!覚えている」という無意識に落とし込めてる感じが欲しかったんだけど…
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :けど?

^ↀᴥↀ^:だめだった。
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :なぜ?なぜ?

^ↀᴥↀ^:ぼく、10萬しか払っていないじゃない?
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :そう言ってたね。

^ↀᴥↀ^:どうやら、もうちょっと高い方を買わないといけなかったみたいなんだ。
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :そうなの?

^ↀᴥↀ^:でもね!トランプで短期記憶を刺激してもらえたので、瞬時の判断力は楽しくなってきたよ。
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :それは、よかったね。記憶力の…脳の入れ替え、みたいなのもあったよね!

^ↀᴥↀ^:あった、あった!
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :それは試した?

^ↀᴥↀ^:それは、うさぎさんが、試したみたい。

ʕ`•ᴥ•´ʔ  :そうなの?

^ↀᴥↀ^:詳しくは聞いていないから、今度聞きたいと思って!
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :ぼくも聞きたい。

^ↀᴥↀ^:じゃ、今度聞いてみよう!
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :そうだね、その時は誘ってね。

^ↀᴥↀ^:お話を聞いてくれて、ありがとう!
ʕ`•ᴥ•´ʔ  :こちらこそ、ありがとうございます。